施工実績

投稿日:2020年8月21日

河川土木工事 佐賀県某所

河川土木工事 佐賀県某所

河川工事のことなら佐賀県佐賀市の株式会社NextStepにおまかせください。

さてここからは、河川工事について簡単にご紹介いたします。

河川工事の役割とは

未然に水害を防ぐために必要不可欠な工事です。
適切な河川工事が行なわれることで、万が一台風や大雨で河川が氾濫してしまっても、災害を未然に防ぐことができるのです。

水害には地域性があるため、私たち河川工事業者は、データを蓄積して地域ごとに効率よく工事を行なう必要があります。
河川の規模が大きいほど被害も拡大しやすいため、一級河川などは定期的に工事を行なっています。

河川工事の種類

河川工事は7種類存在し、それぞれ役割や工法が異なります。

■砂防工事
■地すべり防止工事
■砂防ダム建設
■堤防建設
■床止め工事(床固め工事)
■被門工事
■河道掘削工事

株式会社NextStepは適切な工法で地域の安全を守ります

佐賀県のほか、福岡県や長崎県の施工にも駆けつけます。
信頼できる業者をお探しの方は、ぜひ弊社をご用命ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社NextStep
〒849-0925 佐賀県佐賀市八丁畷町3番2号
TEL:0952-37-0804 FAX:0952-37-0805
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

施工実績

関連記事

造成工事 佐賀市大財

造成工事 佐賀市大財

造成工事 佐賀市大財 佐賀市大財にて行った造成工事の様子をお写真でご紹介いたしましたが、いかがでした …

河川浚渫工事

河川浚渫工事

今回ご紹介するのは河川浚渫工事の様子です。 河川浚渫工事   河川に船を浮かべて土砂や草などを乗せな …

河川除草 佐賀県某所

河川除草 佐賀県某所

お問い合わせ  採用情報